抹茶シフォンケーキ

maccha-chiffon_15mar18-3.jpg

お客様用に。
バニラアイスを添えて。

抹茶シフォンケーキに欠かせない、小豆の甘納豆がスーパーに並ばなくなりました。
これからどうしよう~。

抹茶シフォンケーキ


maccha-chiffon_15mar11-3.jpg
手土産用に。

プレーンシフォンケーキ


plain-chiffon_15feb09-2.jpg
久しぶりの手芸部。
ランチと言えるかどうか…お昼には善哉。
スイーツプレートは、プレーンシフォンケーキ抹茶アイス添え。
頂き物の抹茶バウムクーヘン、苺でした。

ベイクドチーズケーキ

マーブルシフォンケーキ


marble-chiffon_15jan06-5.jpg
手土産用に。

ダージリンシフォンケーキ


ダージリンシフォンケーキ。
生地に加えた茶葉が、ちょっと大きすぎたらしく、食べると口にあたるのと、渋みを感じてしまい、失敗作かも;
きちんとフードカッター使って粉砕しておけば良かった…。

シナモンロール


成形が楽しいシナモンロール♪
上にかけたアイシングがちょい固めだったかな~;

スイーツプレート


今回は手芸部改めガーデニング部でした。
植え込みに時間がかかるので、簡単スイーツプレート。

ヨーグルトシフォンケーキ
しっとりショコラ
オレオチーズケーキ
シュトーレン(市販)
りんごのコンポート


ランチは購入した焼き立てパン、私はじゃがいもとウインナーのポタージュを用意しました。

オレオチーズケーキ


オレオチーズケーキ。
オレオのチョコレートビスケットが、薄くなった気がします。
1つの型に、1本分のオレオを使いました。

ヨーグルトシフォンケーキ


ヨーグルトシフォンケーキ
